岡山 移住生活

2024年2月 岡山県倉敷市に移住し移住生活を楽しんでます

よく庭飲みやってます

こんにちは

 

ぼくは愛知県にいる時からよく庭飲みをしています

 

東京にいた時は庭自体なかったのでベランダで飲んでいました

f:id:kencamp1:20240313165739j:image

 

とにかく外で飲むのが好きなんですね

 

ベランダではさすがに火を使うことはできないのでホットプレートで料理して飲んでいました

 

その頃から庭で飲むことに憧れていて愛知に引っ越す際、庭は必須条件でした

 

倉敷市に移住する際も庭は必須条件で且つ、近隣の住宅から離れていることがマストです

そうしないと煙とかでトラブルになりかねませんので、、

倉敷市に移住してからは海鮮系が多くなりました

 

牡蠣なんかほんとに安くて美味いですね

f:id:kencamp1:20240313165752p:image

 

f:id:kencamp1:20240313165748p:image

もう3回くらいひとり牡蠣小屋やってます

 

妻が牡蠣を食べないので買ってきたらぼくしか食べないんですよね

さすがに飽きちゃうんでオリーブ漬けや佃煮なんかにして保存します

 

引っ越しするとその地の特産物なんかが美味しく頂けるのが魅力ですよね

 

これからも岡山や瀬戸内のものを楽しんでいきまーす

 

では