岡山 移住生活

2024年2月 岡山県倉敷市に移住し移住生活を楽しんでます

岡山移住計画3日目 

こんにちは

 

今回は最終日です

 

朝7時ホテルを出発し瀬戸内市牛窓というエリアに向かいます

 

ここは当初僕が住みたいと思っていた場所

 

なんとなく検索していて瀬戸内っていう響きが良かったので

 

岡山市から途中バイパスがありかなりスムーズに到着することができました

 

牛窓は最近カフェやゲストハウスなどができてきて観てみたかったんです

 

ぐるっと廻ってみようかなーと思い車で走っていると海沿いの住宅街に迷い込み

 

なぜか山の中へ案内されていました

 

途中で気づいたんですがナビに入れる時に牛窓のだいたいの場所で入力していたので

 

よくわからんところに案内されてたんですね

 

あるあるです笑

 

ヨットハーバー、オリーブ園を素通りし

 

とりあえず海が観たかったので海沿いの道路を目指しました

 

漁船がいくつか係留してある場所があり車を停めて海を観ました

 

f:id:kencamp1:20240103075702p:image

 

やっぱ海だなー

 

海の近くに住みたい!!

 

妻も僕の気持ちを察したみたいで

 

僕が海の近くに住みたいっていうのをわかってたみたいです

 

僕は今の生活を激変させたくて移住します

 

それなのに岡山市の中心部に住んでしまうと今の愛知の環境と何も変わらない

 

また仕事して家帰ってーの生活の繰り返しになってしまう

 

今回の移住でやりたいことは

 

ゆとりのある暮らし

 

朝から晩まで仕事中心の生活は辞めて

 

海や山に遊びに行ったり、庭でご飯食べたり、仲間と飲んだり、面白いことしたり

 

もっと子供と接する時間が欲しい

 

そう考えています

 

そのためにもまずはお家をなるべく理想の場所にしたい

 

今回の旅は改めてそれらを感じさせてくれるものになりました

 

今日は1月3日 移住まで2カ月切ってるので頑張らないと

 

では