岡山 移住生活

2024年2月 岡山県倉敷市に移住し移住生活を楽しんでます

お友達ができました

こんにちは

 

今回もツーリングに行ってきました

 

岡山県倉敷市に移住して、お友達がいないので

今は積極的に友達作りをしています

 

今回はジモティーでバイク仲間を募集して連絡をしてくれた方と一緒に桜を観に行ってきました

 

倉敷市のお隣の井原市というところに穴場があるということで案内してもらいました

 

朝7:30にコンビニに集合して軽く挨拶をして出発

 

今日は4月の初旬なんですが朝はやっぱり寒いですね

もう一枚来てくれば良かったと早くも後悔

 

30分くらい走ったところで到着

f:id:kencamp1:20240408142252j:image

河川敷の300mくらいに並んで咲く桜が見事でした

 

桜の下でお花見やヨガ、写真を撮る人が多く訪れていました

 

f:id:kencamp1:20240408142528j:image

 

僕たちも一通りバイクの撮影をし、ランチをしに行くことに

 

ここから2時間程走った場所の真庭市のお蕎麦屋さんです

 

普段長距離のツーリングをしないぼくにとってだいぶしんどい距離ですが途中の景色が素晴らしかったので癒されました

 

真庭市のお蕎麦屋さんのお蕎麦はこちら

f:id:kencamp1:20240408142945j:image

わさびの茎の酢漬けが美味しくてこれだけ買って帰りたかった

もちろんお蕎麦も美味しかったですよ!

 

お蕎麦の後は近くのジェラート屋さんに

f:id:kencamp1:20240408143045j:image

f:id:kencamp1:20240408143125p:image

この時はもう暖かくなっていて25℃

さすがに暑かったので上着を脱いでジェラートを食べていました

 

このお店には牛やうさぎが庭にいて、触れ合うことができます

今度は息子を連れてきたい

 

食べ終わったら後は帰るだけです

 

おうちまで1.5時間

もう少しがんばろうと自分に言い聞かせ運転

 

到着して少しお話、案内してくれたお友達にお礼を伝えて別れました

 

お家に帰って熱いお風呂に浸かり、風呂上がりのビールが最高でした

 

また1人お友達が増え、こも移住生活で

少しずつお友達を増やしていきたいと思えた1日でしたー