岡山 移住生活

2024年2月 岡山県倉敷市に移住し移住生活を楽しんでます

倉敷市真備町に移住してみて

こんにちは

 

今回は移住先の倉敷市真備町というところについて少し書いてみようと思います

 

まだ移住して6日目なのでそこまでわからないですが

 

思った以上に静かな場所です

 

特に僕たちが住んでいるところは住宅街からも離れた山の方でして

 

周りに数件お家はあるんですが数多くの田んぼが広がっている地域です

 

昔ながらの年季が入ったお家が多く年配の方が多く住んでいる印象です

 

朝や夕方なんかはよくお散歩している方がいらっしゃいます

 

おうちの窓からは綺麗な山並みと自然が見えるのがお気に入り

 

そんななか飲む夕方のビールがまた最高です

 

そんなのどかな倉敷市真備町ですが、徒歩5分のところに大きな体育館や運動場、子供が遊べる公園が

 

あるのは子育て世代にも嬉しいです

 

スーパーも車で5分くらいで行けますし買い物に関して不便ではないかなと

 

ただ車がないと生活はできないのでもう一台車が必要かなと思いました

 

これから春に向けてまたいろんな表情を見せると思うので楽しみです

 

ではまた