岡山 移住生活

2024年2月 岡山県倉敷市に移住し移住生活を楽しんでます

理想の古民家カフェ行ってきました

こんにちは

 

今回は近くの(車で40分はもう近いとなってしまった。慣れって怖い)

 

古民家カフェに行って来ました

 

最近はGoogleのMAPを使って検索することが増えました

 

カフェが大好きなのと古民家に住みたいという理由で探し出し

 

向かったんですがほんっとに山奥にあるんです

 

看板もないんです

 

すっごい不安になりながらナビを信じて進み、やっと小さな看板を発見

 

普通車には幅がギリギリで厳しい一本道を抜けると、ありました

f:id:kencamp1:20240318145203j:image

見た目からもうすんごい素敵

f:id:kencamp1:20240318145217j:image

最高です

 

駐車場も失敗したら崖から落ちちゃうくらいで怖かったけど

 

それも苦にならないくらい素晴らしい外観

 

期待しちゃいます

f:id:kencamp1:20240318145224j:image

入ってみると事前に入り口でオーダーするスタイル

 

カウンターでは店員さんがコーヒーを淹れています

 

店内に入りまずは薪ストーブと大きな窓

f:id:kencamp1:20240318145233p:image

窓からは素敵な山の風景が広がります

 

薪ストーブの前の席も良かったけど子供がいるので2階に上ってみると

 

こたつ!!素敵やろー!ええやーん

f:id:kencamp1:20240318145241p:image

今日は雪がちらついていて寒かったのでこたつの席に座ることに

 

オーダーしたカフェラテが到着し、ぬくぬくのんびりとしていました

 

店内は古民家をリノベーションした内装で吹き抜けになっており

 

3階にも1つテーブルがあり隠れ家のような雰囲気でした

 

本当にすごいところにあるカフェだけどお客さんで賑わっていて素敵なカフェだなと思いました

 

いつか古民家をリノベして住みたいと考えていたのでとても参考になるカフェでした

f:id:kencamp1:20240318145253j:image

岡山にはまだ古民家カフェがあると思うので今度探して行ってみようと思います

 

では