岡山 移住生活

2024年2月 岡山県倉敷市に移住し移住生活を楽しんでます

古民家の購入相談に行ってきた

こんにちは

 

今回は古民家購入の第一歩として不動産屋さんに相談に行って来ました

 

スーモで古民家を探して140万円という物件が出ていたのでそこを含め他にもお話伺いたいなと

 

倉敷市内にある不動産屋さんに伺いました

 

築156年の8DK、お家と敷地や倉庫がついている物件だったのですが

 

安いにはやはりわけがあるようで、お家までの道路が狭く軽でもギリギリ

 

普通車はまず通れないとのこと

 

まあそうですよね、そんなうまく行かないですよねと

 

他にも修繕箇所があったりと結局住むためにはリフォームで数百万かかるとのこと

 

それはまあ承知でお話を伺っていたのですが

 

それよりももしローンを組むのであればライフプランを設計しないといけないですよねと

 

パッと行っていい物件だけ買って住むわけにもいかないので

 

ここらでしっかりと人生のプランを考えていこうと思います

 

今まで数年置きに大移動していたので

 

ちっと本気で考えてみようと思います

 

大事な家族のために、、、

 

では