岡山 移住生活

2024年2月 岡山県倉敷市に移住し移住生活を楽しんでます

岡山移住計画 1日目2

こんにちは

前回に続き岡山1日目を書いていきますね

 

愛知から6時間かけてやっと岡山市

 

早速岡山市役所に行き移住相談の窓口へ

 

市の職員さん2人が相談に乗ってくれました

 

まずは岡山市の移住に関する補助金

岡山市の地図を使ってのエリアの説明

保育園の空き状況の確認の仕方

仕事など相談する窓口 などなど

 

丁寧に教えてくださいました

 

その後、保育園の状況や入園に対する条件などを聞くために階を移動し情報を集めてきました

 

1時間ちょっと市役所での情報収集を終え、13時から不動産屋さんで家探しをする予定だったので移動

 

幸いにも市役所から近くに不動産屋さんがあったので移動できましたが

 

既に12時30分

 

お腹も減っていたのでランチしたかったのですが

 

仕方なくコンビニで済ませることに

 

せっかく岡山に来たし名物を食べたかったのですが、、

 

車内でカップラーメンを食べることになりました

 

初の岡山で食べたものがカップラーメンとは、なかなか良い思い出になりました

f:id:kencamp1:20231219092551p:image

 

約束の時間になったので不動産屋さんへ(というか不動産屋さんの駐車場でご飯食べてました)

 

次回は物件探しに苦戦するお話です、、、

 

では