岡山 移住生活

2024年2月 岡山県倉敷市に移住し移住生活を楽しんでます

物件探しが難航しております

こんにちは

 

岡山での物件探しが苦戦しております

 

家賃5万円で戸建てだと築年数がいってる(新しくても築30年)か不便なところにしか物件が見つからず

 

ちなみに戸建てを希望している理由としては

・隣との家が離れているので音が響きにくい

・駐車場がついている

・バイクを置く場所がある

・庭がついている

 

マンションやアパートでもバイク置き場や庭がついてることもあるんだけど追加で月額が発生したり

して(バイクも車と同じ扱いで駐車場の料金がかかるところもある)

 

いいなーと思って問い合わせしてみた物件は、無職じゃダメだと、、、

 

移住後に転職活動するつもりだったから必然的に無職だよねー

 

保証人や銀行残高の証明で審査通れば良かったんだけどいろんな大家さんいるしねー

 

ということで引越しまで1ヶ月切ったんだけど

 

今だに住む場所も働く場所も決まっておりません、、、

 

どうなってしまうのでしょうか、、、

 

ではまた