岡山 移住生活

2024年2月 岡山県倉敷市に移住し移住生活を楽しんでます

岡山移住計画 2日目 2

こんにちは

 

今回は鷲羽山展望台からの続きを書いていきます

 

展望台を後にして児島というエリアに向かいました

 

この辺りは海に面していて、ネットで物件も少し見ていたエリア

 

岡山市にも電車で25分くらいでギリギリの範囲かなーと思っていた

 

山を降りて海を見てやっぱ海だなーと改めて感じた

 

昼食をとるためにお店を探したけど入りたいと思った店がなく、これ以上行くとまた何もないエリアに行くなーと思ったところで地元の食堂見たいなところがあったので入ってみることに

 

どんぶりやうどんがメインのお店だったのでうどんを注文。四国も近いからうどん推してるのかなーと思った

 

注文したから時間があったのでネットで児島付近の物件を検索してみる

 

どうせこの付近にいるんだから実際に物件見にいきたいよねとなり

 

近場の不動産屋を探し電話してみた

 

2件電話したけどうち1件は担当者が不在で対応できないとのこと

 

もう1件電話して

『近くにいるので今から伺ってもいいですか?』と訪ねたところ

『え!今からですか??』と

そらそうなるよね。予約も無しに突然押しかけようとしてくるんだもん

 

1時間後に用事があるからそれまでならーということでお店に伺うことに

 

お店に到着し、事前に条件を伝えていたので何軒か紹介してくれたけど

 

んーちょっと違うなー、、、むしろなんか全然違う物件を紹介してくるのだが、、、

 

もしかして児島のエリアもそんなに理想の物件があるわけじゃないんだなとまた撃沈

 

物件探しはほんと難しい

 

突然訪問したにも関わらず丁寧な対応をしてくれたことに感謝を伝えつつ退散

 

そしてせっかく児島に来たのだからとジーンズストリートを観に行くことに

 

ジーンズには特にこだわりもないし、むしろ一本も持っていないんだけど

 

有名だし行っておくかーくらい

 

到着し、辺りを軽く見回してみても全然ジーンズ感ない

 

それもそのはずジーンズストリートの端っこの方にいたらしい

f:id:kencamp1:20231229163105j:image

とりあえずジーンズ屋さんに併設されていたコーヒースタンドに

入りラテを飲みながら一息ついた

 

ここの中庭が小さいんだけどちょうどいい大きさでなんかホッとできる空間だった

f:id:kencamp1:20231229163113j:image

f:id:kencamp1:20231229163122j:image

物件探しに疲れていたところだったのでちょっとリフレッシュできた

 

いい物件に出会えるのかなー

それともどこかで妥協しないといけないのかなー

あと2ヶ月しかないなーと色々考える

 

まあなるようになるさ

今までそうやって生きてきたんだ

なんとかなる

 

次回は続きを書きますー

 

では