岡山 移住生活

2024年2月 岡山県倉敷市に移住し移住生活を楽しんでます

岡山移住計画2日目 3

こんにちは

 

前回の児島エリアを出発し岡山市に戻ってきました

 

この日の朝、昨日行った不動産屋さんに物件を数件送って内見できるか確認してもらっていました

 

平屋の戸建て

 

家賃5万円

 

すぐ裏手にイオンがあってこども園も近い

 

早速内見に出発

 

岡山市から車で20分くらい

 

住宅街に入ってきた

 

道がすっごく狭い

 

というかコンパクトカーでもギリギリ

 

こら普通車じゃ無理だわ

 

近所の家にも軽しかない

 

それでいて物件の横に柵が無い結構深めの側溝がある。もうアウト

 

到着したけど

 

え?これ?? 写真と違くない??写真詐欺だ

 

一応中も確認してみる全然アウト

 

そっこーで内見終了

 

帰りの車の中で考えたんだけど

 

岡山市の補助対象の物件で家賃が安いってことは普通のサイトに載せてても

 

古かったり、リノベしてない物件だからという理由で借り手が見つからなからなのかなと

 

もう少し家賃上げていけば理想の見つかるかもしれんけど

 

今後家を購入する予定で、それまでの期間として決めてるから予算少なめで探している

 

この二日間でだいぶ現実見せられたなーと思った

 

愛知よりは相場低いから見つかるかなーと思ったけど難しかったなー

 

でもネットで探すにも限度あるし実際に見られてよかったと思いました

 

今からネットとリモートで物件探ししないといけないから大変だー

 

頭痛くなるー1日1時間を限度にして探していきますー

 

では