岡山 移住生活

2024年2月 岡山県倉敷市に移住し移住生活を楽しんでます

尾道いいなー

岡山の情報を探していると近くに尾道を発見!

 

尾道広島県岡山県の隣にあるんですね。

 

なぜ尾道に惹かれたかというと

 

龍が如くというプレステのゲームで、尾道が舞台の回があるんです。

そこのプレイをしているうちにここ素敵だなーと一度行ってみたいなーと

思っていたわけです。

龍が如くから

龍が如くから

 

こんな街があったんだーって思うくらい素敵な街なわけです。

ゲームではありますが本当に綺麗にリアルに描かれているんです。

 

(余談ですがこのシリーズはビートたけしさんや宮迫さんが出ています。)

 

そら気になっちゃいますよね。

 

いろいろ調べちゃいますよね。

 

温暖な気候

災害も少ない

海が近い

 

いろいろ気になっちゃいます。

 

尾道は移住希望者にとっても人気らしく中古の戸建が少ないとのこと

 

今はネットで情報が集まるとはいえ載ってない情報も多いみたいだし、

やっぱり短期でも現地に行って情報を集めないといけないな!

 

ここも一つの候補として残しておきます。