岡山 移住生活

2024年2月 岡山県倉敷市に移住し移住生活を楽しんでます

移住相談をやってみようと!

こんにちは!

 

今回は行政への移住相談をやってみようと考え相談内容を考えてみます!

 

まず、前回記事にしたように

 

行ったこともない土地での物件探しなんて出来ない!

 

ということで、とりあえず引越しをして仮住まい的なところで暮らしながら

現地の情報を集めて物件購入をしようと考えています。

 

そこで仮住まいを探そうと思うんですが、間取りが気にせず荷物が入って駐車場があってお風呂とトイレが清潔(ここ妻の最低限ポイント)であれば築年数とかどうでもいいかなーと

 

そこでなんか行政のサポートないかなーと探しております。

行政であるサポートとしてお試し移住というのがあります。

それはひとり一泊3000円まで、最大10泊までサポートしますよー

という内容

 

それだと引っ越しって感じじゃないのでちょっと違うし10日間で購入ってなかなかしんどいなーと

 

なんか仮住まいに対してサポートないかなーと探し中

 

そこである程度ここら辺かなーってエリアの行政に連絡してみようと考えております。

 

いい報告ができるといいなー

こんな夕焼け最高