岡山 移住生活

2024年2月 岡山県倉敷市に移住し移住生活を楽しんでます

岡山いいなー

こんにちは

 

移住先を決めるにあたって

1、海と山がある街

2、家族が住みやすい(学校や仕事など)

3、気候が穏やか(災害が起きにくい)

4、妻の実家から近め

5、助成金などがある

 

など条件があるんだけど、最初は西か南がいいなーと思ってた。

 

沖縄は好きなんだけど訪れる場所で住む場所ではないなーなんて

妻夫木聡が主演してた『涙そうそう』て映画をもう何十年前に観た時

沖縄に住みたいと思ったのがきっかけだけど

 

住みたい場所と旅行で行きたい場所って分けておきたいじゃんなんとなく

 

ということで沖縄は外し、

 

北海道、東北は寒い、日本海側は雪が多いので外し

 

関東は以前いたことあるし行く気にならない

 

そうすると四国や九州辺りが残ってきて

 

今は四国か岡山かってところに絞ってます

 

岡山は海も山もあって瀬戸内海に面してるところはいいなーと

移住セミナーのアーカイブ観たりしていい感じだなーと

岡山の海

晴れの率が高いのもいいなーと

 

もう少しいろんなところ見てみまーす