岡山 移住生活

2024年2月 岡山県倉敷市に移住し移住生活を楽しんでます

オンライン内見の弱点

こんにちは

 

移住して10日が経ちました

 

やっぱり住んでみると、なんかなーって思うところが多々でてきますね

 

今回感じたのは部屋の寒さです

 

今は2月、年間でもとても寒い時期なんですが

 

窓ガラスが薄くて大きいことが原因なのかなと思います

 

これはなかなかオンライン内見じゃわからないですよね

 

ある程度築年数でわかるかもしれないですがリフォームしてる場合もあるし一概には言えません

 

二重窓や厚めのガラスになっていればいいんですが薄くて大きいガラス窓だと外気が直接関係してきます

 

こんな感じだと夏も暑いのかなと既に気が重いです

 

日が入ってくるとまた違ってくるんですが

 

外から帰ってきて、部屋に入った時のあの「寒っ」という感覚はオンライン内見ではわからないので注意が必要です

 

薄くて大きい窓は気温や騒音にも関係してくるので内見する際は見ておいた方がいいポイントですね

 

次回引越しする時は注意します笑

 

では