岡山 移住生活

2024年2月 岡山県倉敷市に移住し移住生活を楽しんでます

騒音トラブル

こんにちは

 

前回は移住早々おうちでの3つのトラブルを紹介しました

 

今回は2つ目の騒音トラブル

 

騒音と言ってもご近所さんとのトラブルではなく

 

車道からの騒音です

 

車が通る度にまあまあうるさい

 

昼間はそんなに気にならないんですが

 

夜というか朝方5時頃からすっごくうるさい

 

小型車もまあまあうるさいけど特に大型車はやばい

 

軽く坂道になってるからスピードが出るんだけど

ゴゴゴゴゴーって地響きがとにかくすごい

 

地獄から大魔王が出てきたんじゃないかってくらい

いや、ほんとに

 

スマホのアプリで調べたら65デシベル 30デシベルくらいが日常会話くらいだからだいぶうるさい

5時頃みんな仕事に行き出す時間なんだろうけど

こっちはまだ寝ていたい時間

 

最近防音について調べ出して吸音シート買ってみた

まだ未完成だから効果薄いけど本気でやらないとしんどいなー

 

これもオンライン内見した時の悪いところね

 

やっぱり内見は直接見たほうが本当にいいと実感しましたー

 

では

今まで車道の近くで