岡山 移住生活

2024年2月 岡山県倉敷市に移住し移住生活を楽しんでます

島根と広島に旅行に行ってきました

こんにちは

 

先週の日曜から月曜にかけて旅行に行ってきました

 

なぜ島根かというと妻の出身地なんです

 

しかも知り合ってからまだ一度も訪れていなかったんです

 

これはこの機に行かないといけないと思い行くことになりました

 

距離にして200km、休憩入れて3時間半くらいかな

 

高速道路も途中で無料の区間があって2500円くらいで行けました

 

まず目指したのはやはり出雲大社

 

特に信仰が深いわけではないけれどとりあえず行ってみようかと

 

お昼前に到着したので昼食をとろうと思い

 

出雲といえばやはり出雲そば

 

出雲大社近くのそば屋さんに入りました

f:id:kencamp1:20240307154430j:image

美味しかった!けど舞茸の天ぷらの油で胃がやられました(歳のせいでしょうか)

 

腹を満たしいざ、大社へ

 

すごかった

 

ほんとにすごかった

f:id:kencamp1:20240307154450j:image

しめ縄?ていうの?縄のやつがすごかったです(知識少な)

 

出雲大社は二礼二拍手一礼ではなく二礼四拍手一礼らしいです

 

雨が降ってきたので早々に退散しましたが

 

行けてよかった!

 

次回は島根の後編に