岡山 移住生活

2024年2月 岡山県倉敷市に移住し移住生活を楽しんでます

ゲストハウス探してます

こんにちは

 

来月2泊で岡山に行くんですが宿泊場所を探していて

 

せっかくなので地元の方との触れ合いがあったり

 

移住した方が運営しているゲストハウスなんかないかなーと思ったわけです

 

現地の雰囲気や住んでる人の温かさを感じられる機会なんで存分に感じてこようと思います

 

瀬戸内市の職員の方とやりとりさせてもらっておすすめのゲストハウスを紹介してもらいました

 

瀬戸内市のウシマドハウスねんどころという所は

 

https://nendokoro.com

 

地元のお母さんと一緒に地元のご飯を一緒に食べるというプランがあるそうです

 

素敵ですよねこういうの

 

美味しいご飯が食べられて、情報ももらえて現地の雰囲気が伝わってくる

 

最高ですね

 

もう少し調べてみようと思います

 

では