岡山 移住生活

2024年2月 岡山県倉敷市に移住し移住生活を楽しんでます

移住後の仕事について考えてみた2

こんにちは

 

今日は移住後に考えている仕事のことについて考えてみます

 

仕事って大事ですよね

 

生活していかないといけないし、小さい子供がいるからある程度の稼ぎが必要。

労働環境や労働時間も大事

 

かといってなんでもいいわけでもない

 

20年くらいずっと飲食業界にいたぼくにとっても新しい業界に行くにはなかなかな不安があるわけです

 

ただ、よく考えるとあと30年以上は働かないといけないって考えると今から未経験で入っても遅くないんじゃないかって思うんです。

 

なので今回は思い切って他業界に入っていこうかと考えています。

 

まず、ぼくが考えた移住後のプランとして

 

便利屋で2〜3年就職

その後便利屋で独立、と同時進行で古民家探し、リノベしながら賃貸で貸し出す

空き家問題を解決しながら移住者と地域のコミュニティを創る

 

ざっくりとこんな感じ

 

なぜ便利屋かというと

確実に高齢化社会になるのでニーズがある

リノベーションのノウハウが貯まる

独立までの経験になる

といったところ

 

2〜3年だと職人にはなれないけど今は

動画でも学べる時代だしやろうと思えばなんでもできると思う

 

YouTube観てセルフビルドで家を建てちゃったり

家具の直し方なんてのもできちゃう

 

ある程度できちゃうと思うんだよね

 

なんで人は雇わず店舗も持たずでできるビジネスをやっていこうと考えてます

 

家族と自分の周りの人を幸せにするためにね

#移住

じゃーまた