岡山 移住生活

2024年2月 岡山県倉敷市に移住し移住生活を楽しんでます

岡山行ってきました!1日目パート1

こんにちは

 

久しぶりの更新になってしまいました

 

先日ようやく岡山に行ってきまして

 

肌で感じることができました

 

いやーほんと行けて良かった!!

 

今回は動きやすいようにと岡山市の中心部に宿をとり2泊してきました

 

まずは当日朝5時に愛知県出発

 

途中3回くらい休憩を挟み

 

11時に到着

 

結果6時間かかりました

 

すげーーーーー遠いわ!!!!!

 

もう一回言います

 

遠いわ!!

 

普段週1でスーパーくらいしか運転しないから

 

6時間はしんどい!!

 

いくら移住先を探しているとしてもこれは何回も行けないよ!

 

途中でトンネル工事してて高速下ろされて下道案内されるしこれが無かったら30分は縮められたのに

 

まあこんなこと言ってもしゃーないしこれも旅の思い出ですね

f:id:kencamp1:20231218094530p:image

ということで岡山に到着しまして

 

そのまま岡山市役所に直行

 

実はこの朝9時頃に市役所に電話して移住促進についてお話を伺いたいと予約していたんです

(なんと計画性のないこと)

 

電話受けた担当者も『今日愛知から来たんですか?』ってびっくりしてました笑

 

ということで次回は1日目の続きを書きますね

 

では