岡山 移住生活

2024年2月 岡山県倉敷市に移住し移住生活を楽しんでます

瀬戸内市に移住相談

こんにちは

 

今回は瀬戸内市に移住の相談をしていきたいと思います。

 

なぜ瀬戸内市に相談するのかというと移住先の一つの候補に上がっているのもそうですが

 

移住支援が手厚いということです

 

事前に行ってみたいところや見てみたいところを伝えておけば市内を案内してくれたり

するそうです!

移住者にとったら本当に心強い制度です。

 

ただ愛知県から行くのはかなりハードルが高い、、

片道300km4時間かかります。

 

今回連休があったので行こうとも考えたんですがどうせ行くなら妻と子供も一緒に行きたいと考え、また次回にします

 

ということで明日オンラインでお話を聞いてきます!