岡山 移住生活

2024年2月 岡山県倉敷市に移住し移住生活を楽しんでます

移住への第一歩

 

こんにちは

 

本日は2023年7月13日

 

昨日、移住への第一歩として会社に半年後の退職の意向を伝えました。

 

会社にはずっといつ伝えるべきか迷っていましたが、とてもスッキリした気分です。

それと同時に今まで移住に関してぼや〜っとしていたものが少しずつはっきりとしてきました。

 

やはり決断するってとても大事ですね。

 

移住する場所、仕事、時期、これからのビジョン等

考えることがたくさんありますがとてもワクワクしています。

 

今の所、海が見える街に住んだことがなかったので

1、海と山がある街

2、家族が住みやすい(学校や仕事など)

3、気候が穏やか(災害が起きにくい)

4、妻の実家から近め

5、助成金などがある

などの条件で移住先を考えております。

 

それに加えてこうしてブログを始めてみました。

これから移住先の選定や家の購入、DIYなど載せていく予定なので

良かったらみてやってください。