岡山 移住生活

2024年2月 岡山県倉敷市に移住し移住生活を楽しんでます

なんで岡山?

こんにちは

 

最近職場の人や友達に

 

移住はわかるけどなんで岡山なのってよく聞かれます。というか驚かれます。

 

まあそうですよねびっくりしますよね

 

確かに今まで行ったことないし住もうとも思ってなかった

 

岡山ってどの辺りだっけって思ってたくらい(岡山の方ごめんなさい)

 

僕が岡山に決めた理由、それは

 

晴れの確率が高いからです

 

それだけ?って思う方もいるかもしれませんが

 

結構マジです。それ以外にももちろん理由はありますが結構マジです。

 

僕は晴れの日が大好きです。暑い日も、寒い日も晴れていれば気分が上がるし気持ち良く過ごせます。

 

だから雨が多いエリアは最初から除外

 

そして岡山は災害が少ないエリアだそうで安心して暮らせるっていうのも魅力的

 

家族が安心して暮らせるエリアが岡山だったのです。

 

晴れが多くて安全に笑顔で暮らせるように、これから仕事探しや家探しなど課題はたくさんですが

 

岡山で楽しくやっていきます!

 

では!